kasaderastateofmind’s diary

失業中の元底辺リーマンです。マイナスな感情を吐き出して現実は明るく生きたいです…

2020.6.24

久々出社。

書類がたまりにたまって忙しかった。

あと、決算業務で少しやり直しがあった。試算表から数字入れたけど正しくなかったみたい。そんで他の確認方法を教えてもらった。

昼は上司のM先生と同僚Nさんと焼肉行った。

キャッシュレス5%還元マークあるけどランチタイムはカード決済5%上乗せとかどういうことだて…

でも奢って貰ったし関係ないけど張り紙見て笑えた。

毎回毎回奢ってくれて申し訳ない。

何か返さないとって思う。感謝してるけど毎度のことだし気持ちどう示せばいいんだろう。ありがたいと事を当たり前のように感謝の気持ちが麻痺してったらいかんな。

 

飯食ってる時、話の流れで夏休みどうする?みたいなことになった。夏休みまで自分職場にいるんかなとか思っちゃって切なくなった。どっか行くあてもないけど。

でも当たり前にいる前提で話してくれたのは嬉しかった。

4末決算だから四半期で評価ってことは5〜7月で結果が出てクビ?

ってことは夏休みギリギリおるかおらんかぐらいの話かもしらん。

 

それと今日休業になってた4人の内の1人が最終出社日で会社来てた。

有給消化で6末付退職。

どういう話し合いだったのかめっちゃ気になるけど全然仲良くないし何も話さずオフィスで全体挨拶的なことだけでさよならしてしまった。

もう1人、別のオフィスに来てたらしいけど会えてない。その人は色々仕事教えてもらったし絡みのあった人だから話聞きたい。でもセンシティブな事だし気軽にDM送るのもなー。

とりあえずその人に関しては退職するって正式なお知らせはないからまだ辞めないっぽいけどお前の仕事ない、早く辞めろみたいな圧力がかかってんのかもしれない。休業ってだけで手取りかなり減って辛いだろうな。そういう余計な事まで見えちゃって余計なこと考えちゃうのは経理の悪いとこだな。

とにかく同じような境遇にある人と話がしたい。