kasaderastateofmind’s diary

失業中の元底辺リーマンです。マイナスな感情を吐き出して現実は明るく生きたいです…

無題

貧すれば鈍する

これ程今身にしみて意味が分かる言葉はないかな。

 

今のところ生きるだけの最低限の金は会社から入って来るけどこんな状況でいつ途絶えてもおかしくない。早く脱出せんと時間の無駄ってことは分ってるんだけどなかなか行動に移せない。就活は気が重い。

 

何が鈍するって話かというと、やらなきゃいかん事がたくさんあるのに現実逃避的にせどりとかポイントコジキをしてるって事。これで生きてるガチな人もいるし、本業じゃなくても生活のたしぐらいにやるのもいいと思ってはいる。

一発で値幅取れる商品ならいいけどね。

ポイントコジキっていうのは1円単位でポイント貰える類のやつ。今時間はあるし脳死しながら出来るのがいいけどはっきり言って時間の無駄だと思ってる。けどしょうもないアンケートとかやっちゃうんだよなー。小銭が落ちてるのに拾わないなんて!って思っちゃう。最近は頻度少ないけど。

 

整理していくと、本業以外に稼ぎたい→個別株→難しい→インデックス→毎月入金必須→ポイントコジキ→せどり 

ざっくりこんな経緯。

 

色々と書いたけど結局何するにしても、安定的な本業の収入のうえに成り立つ話。少なくても安定的に入って来ることが大切、それが今途切れようとしてるのにこれに対してアクションデキてないのはまずい。面接怖いな。そもそも呼んでもらえることがあるんか知らんけど。

しょうもない過去を振り返ってそれを文書言葉にして聞いてもらうのが苦痛で仕方ない。

 

何やるにしても金稼ぐのが目的なら効率を考えないと時間だけ失うことになっちゃう。多少の失敗も仕方ないかな。