kasaderastateofmind’s diary

失業中の元底辺リーマンです。マイナスな感情を吐き出して現実は明るく生きたいです…

会社休んだ

 

今日は嫌な夢見て息苦しくて起きた。

 

珍しく夢の内容断片的に覚えてる。

自分が集団自殺のグループにいて、自殺の練習?みたいなことをその集団でしてて3階ぐらいの高さから飛び降りてみるという話。そんで自分は結構足がすくんで怖くてやっぱ無理ですって諦めたらその集団から詰められたっていう夢。

訳わからん。

 

今日久々に出社予定だったけど体調不良ということで会社休んだ。頭痛と体のダルさがある。

Slackの勤怠チャンネルには体調不良不良だけ書くとコロナと勘ぐられる可能性もあるからわざわざ頭痛とか書いといた。今日は役員と定例の面談の予定だったけどこれもキャンセル。今更話すことないし。。向こうも同じだと思う。既定路線であろう自分の進退とかについてはまた四半期の面談あるし。頭痛くなる、嫌な夢見るのはこれも原因だよね。本当に頭痛い話。

顔も見たくないし明日行くの嫌だなって思ってた。部署での飲み会をM先生が予定してくれててそれだけ参加したかったけど、会社の雰囲気的に良くないかもしれんってことで

ちょうど延期になったからまあ無理して行かんでもいいかって思った。

M先生は本当に優しくていい人。毎回出社の度にランチ奢ってくれるし、今回の飲み会だってボーナス入ったからそれ使って皆で行こうって言ってくれる。会社の金じゃなくて全部M先生の自費。これは普通出来ないと思う。

 

今日休んだけど四半期の目標どうしようか。

全然やれてない。ちょっと頑張ればできるかも。

でも表面上達成したところでまた給料5%OFFとかもしくは退職せまられることが既定路線なら今更なにも頑張れないし、やる気ならん。

でもこの腐った根性丸出しにして明らかに未達成な状態放置しててやっぱ仕事できねーから最低評価で文句ないよな?って言われても癪だな。

 

今のところ自分の考えとしては会社には失望してて経営陣はムカつくし会社にいたくない。かと言って今自分で辞めるっていうのも自己都合っていう会社の思惑通りすぎてこれも嫌だ。

業績不振の会社都合なら抵抗しようもないから次探す。

次仕事見つかるかどうかが一番の問題。探してもないけど。

本当にどうしようか。